年収400万の新築マイホームブログ

年収400万、子どもありの専業主婦がかく小さい新築北欧ハウスのブログです。主婦目線でハウスメーカー選び、見積り、新築資金の節約、実際に便利な間取りなどをまとめます。

新築マイホームの節約|安くておしゃれ1万円以下で買えるアンティーク玄関照明①

こんにちは、夫の年収400万円で家族みんなの夢がつまった新築マイホームを計画している主婦です。ここでは新築マイホームの節約として「1万円以下で買える安くておしゃれなアンティーク玄関照明」をご紹介します

玄関照明は玄関を灯す大切なエクステリアです。そのため玄関照明を節約するのは気が引ける…と感じる方もおられることと思います。

けれども1万円以下であっても良い玄関照明はあります。ご紹介するものはおしゃれなものばかりです。また今回はpart1として人感センサーなしのものを集めました。様々なデザインがあるので1度ご覧いただけたらと思います。

この記事が「新築マイホームの節約をしたい」「玄関照明を考えている」という方のご参考になれれば嬉しいです。今回もよろしくお願いします。


【目次】

人感センサーなしのアンティーク調玄関照明

人感センサーとは人が来たらオートで電気がつく機能のことです。人感センサーつきの玄関照明であれば機械が自動で照明のON・OFFをしてくれますが、センサーなしの場合は人の手で電源の切り替えなければなりません。けれども人感センサーなしの照明は機能がシンプルなぶん価格が安いのが特徴です。



吊り下げの玄関照明

照明を吊り下げる形の玄関照明からご紹介します。

まずは下写真の照明になります。

玄関照明


黒色の金属部分とガラスの組み合わせがレトロでおしゃれな雰囲気を感じさせてくれます。その見た目から価格は1万円以上はしそうですけれど、実際は3135円です。とってもリーズナブルですね。


こちらは似た形ですが、笠が三角になって少しシャープな感じがあります。

玄関灯


吊り下げ部分もデザイン性がプラスされていますね。価格は6999円です。


こちらはガラス部分のデザインが格子模様になっています。

玄関ライト


ガラス部分のフレームラインが違うだけで照明のもつ雰囲気は変わってきますね。価格は6111円です。


ガラス部分がシャープになったものもあります。

輸入照明


さきほどのものより少しスッキリとした印象がもてます。価格は5600円です。


金属部分がブロンズ~ゴールド色のものもあります。

屋外用LED照明


モチーフもおしゃれで、ゴージャスな感じがしますね。価格は8360円です。


ガラス部分がより丸みをおびたものもありますよ。

玄関照明


照明を吊り下げる部分もクルッと丸くなっていて、全体的に可愛らしいですね。価格は4880円です。


さいごにこちらは吊り下げ部分が照明を引っ掛かる形のものです。

玄関照明


このような形はなかなか見ないですよね。吊り下げ部分のデザインによってレトロな雰囲気がより感じさせてくれます。価格は6688円です。



丸い形のアンティーク調玄関照明

ポーチ灯


丸い形のアンティーク調玄関照明もあります。角ばったものよりやわらかさや可愛らしさがプラスされますね。上写真はシンプルな玄関照明で価格は6623円です。


こちらはガラスの色が茶色いがかったものです。

玄関ライト 電球別売り


明るさに深みがプラスされて素敵ですね。価格は3168円です。

ガラスにデザインがほどこされたものもあります。

LEDポーチライト


吊り下げ部分もデザイン性が高くておしゃれで存在感があります。価格は9720円です。


こちらはまん丸の形ではありませんが、しずくのような丸みをおびた形をした玄関照明です。

玄関ライト


スッキリとした形ですが、可愛らしさが感じられます。価格は2000円でとても安いです。


しずくの形をした玄関照明に、大きめの笠が付いたものもあります。

玄関ライト


価格は2699円です。安い価格ですが、コスパが良いと口コミ評価は高かったですよ。




玄関照明


上写真は吊り上げる形の照明ではなくて、照明が接続部より上向きについたものです。照明が接続部より下に付くのか、上に付くのかが違うだけでも照明の雰囲気がちがいますね。こちらはおしゃれな見た目にも関わらず、価格は3999円です。


また同じ上に照明が付くタイプで、金属部分がブロンズ色のものもあります。

玄関照明


黒色よりブロンズ色の方がやわらかくて明るい雰囲気が感じられます。価格は3999円です。


壁にぴったりと付くタイプもあります。

玄関照明


アンティーク調で壁にぴったり付くタイプはなかなか珍しいかなと思います。価格は3990円です。


こちらも同様のタイプです。

玄関照明


ロウソクに火を灯したような形が綺麗です。価格は8860円です。


こちらは個性がある形の玄関照明かと思います。

アンティーク風 ポーチ灯


あまり見ない形かなと思います。独特な雰囲気が素敵ですよね。価格は4699円です。


家をモチーフにした形の照明もありますよ。

玄関照明


家の照明に家モチーフの玄関照明も可愛らしくておしゃれです。価格は9990円です。



まとめ

今回は新築マイホームの節約として「安くておしゃれな玄関照明」をご紹介しました。ご紹介したものは1万円以下です。わが家のハウスメーカーさんの場合ですが提案された玄関照明は2万円以上のものだったので、これを考えると1万円以上は節約できることになります。

家の値段から考えるとたった1万円。けれども、その満足しつつ節約できる1万円を探すことが新築マイホームの大きな節約につながると思います。

この記事が「新築マイホームの節約をしたい」「玄関照明を考えている」という方のご参考になれれば嬉しいです。今回も読んでくださりありがとうございました。