年収400万の新築マイホームブログ

年収400万、子どもありの専業主婦がかく小さい新築北欧ハウスのブログです。主婦目線でハウスメーカー選び、見積り、新築資金の節約、実際に便利な間取りなどをまとめます。

子育て真っ最中の専業主婦がしたこと:在宅ワーク

ただいま1歳半の子育て真っ最中です。

わが家の方針は、子どもが第一。
今しかない時間を大切にしたいので、私の方は仕事を辞めて専業主婦として子供の側にいます。
側にいるからこそ子どもがやりたい事、やってみたいと思う事をサポートすることができるし、求めていることにも応じることができます。
「ハシゴに登りたい」と言われれば(言葉にはできてませんが^^;)手と足の順番を教えながら登らせてみたり、抱っことせがまれたらギュッとしたり。食事も栄養考えたりしてたら料理も買い物も手間取ります。
子どもと付き添っていたら1日なんてあっという間、気づけば夕方です。

こんな日常も大好きなので、当分働きに出ることは考えていません(*'ω'*)

しかし、お金は欲しい!もっともっと欲しい♪

なので始めたのが在宅ワーク。
クラウドワークス というインターネットを介して仕事ができるという求人を取り扱っているサイトに登録をして、働き始めました。

主に最初主に取り組んでいたのはアンケートと簡単なブログ記事(子育て日記とか)。
働き始めは慣れないこともあって月収入5千円くらい。うん、家建てたいのに全然足りないね(笑)

でも慣れてきたら記事に仕事をしぼって(あとは勇気を出して報酬が高いものを狙うようになって)働くようになって、今では月収入は3~5万円くらい。
夜10時~12時までしか仕事をしないことを思えば、こんなもんかなと思ってます。
(もっと、もっととは思っているので良い方法が見つかれば、また方法をアップします^^)

住宅ローンを組んだときのことを考えても、これくらいの収入があれば足しにはなります。
予定月々返済額が7万だった場合プラス3~5万で10~12万です。
35年返済であればマイホーム資金を1200~2000万程度上乗せできます。
…計算して自分がビックリ(+_+)結構、良い上乗せ額ですね!

地味ですが、続けられれば確実に効く収入です。

マイホームが欲しいけど、専業主婦はやめられない!子どもの側にいたい!に共感してくださる方であれば、是非在宅ワークにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?^^